IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ルコウソウが咲きました*ほか

こちらの地方は台風14号が朝までに過ぎ去って行きました

雨風はひどくなかったです。

これから台風進路の地方の方は用心なさってください。

 

 

台風が去ってカンカン照りで暑いです

夏が戻ってきました~

さて、

毎年暑い間は庭にほとんど花がなくて殺風景です。

そんな中、今年もルコウソウが咲いたので写真を撮りました*

 

 

f:id:ema625:20210918102253j:plain

昨年の花の種を蒔きました 今年4つ目の花です

 

 

蕾はたくさんあるけれど、ひとつ咲いてしぼんでは次が咲く

そんな咲き方なので賑やかな感じになりませーん

ツルの巻き方も乱れてどうしたらいいのかわからなかった💦

思えば肥料を与えないままここまで来ましたけど

少しは肥料が必要だったかも😅

 

f:id:ema625:20210918102647j:plain

足元もひ弱な感じです

 

 

 

 

それから

ヘデラの種類の「白雪姫」といっしょに植えてるチェッカーベリーが赤く色付いています。

 

f:id:ema625:20210918103056j:plain

8月下旬には赤くなっていましたよ、まだ小さいのがたくさんあります

冬の色どりに期待してまーす!

 

 

そしてペンタス

ピンク色といっしょに植えているけど赤がだんぜん強い~

なぜ?

 

f:id:ema625:20210918103206j:plain

 

f:id:ema625:20210918103250j:plain

 

わずかな赤い植物に色を見せてもらってる玄関周りです^^

そろそろ来春のために秋の作業を考えなくては、という時期ですね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村