IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

生きてる、生きてる!!

わたしが留守中に、枯れた植物の写真を送ってきた夫

茶色に枯れたレディオブシャーロットや、ドライフラワーのようになったオレガノケントビューティー

葉が全部落ちたミニバラ、弱って今にも枯れそうな種から育てたバラや挿し木

徒長して枯れた茎の先にわずかに緑の葉をつけたネメシアたち

写真を見てショックで泣きそうになったけど

家に戻って来てから どれにも諦めずに水やりを続けた。

レディオブシャーロットは半分以下の丈に切り戻してみた。

今朝 見たら、シャーロットに新芽が出ていた!

 

 

 

向こうに見える緑の葉は、鉢増ししたばかりだったボスコベル

土が多めだったからか無事です。

 

ミニバラも回復してくれそうな気配です。

 

西日ガンガンに当たる鉢植えモッコウバラもなぜかセーフ💦

 

そしてなんと、 北側のスペースに地植えにしているボレロが

この暑さの中 花を咲かせていました。

なんて強くて健気なんでしょう

強すぎる日差し、水も足らない、肥料もないのに 

とても小ぶりだけど4、5個の花が咲いています。

真夏にも咲いてくれるなんて驚きです。

 

 



やっぱり地植えは強いですね、本来バラは強い植物

ピエールドゥロンサールは南側のも北側のも地植えなので新芽が出ていました。

すごっ!って思いました。

あぁ、どうしてシャーロットちゃんを地植えにしていなかったかなぁ 後悔 後悔。

愛しい植物たち、どうか復活して!🙏

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ