IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ルコウソウの種を蒔きました

昨年夏に、名前も知らないまま母からもらった花の種

蒔いて育ってからグーグルレンズ先生が教えてくれたルコウソウ

秋には種が採れたので今年も時期が来たら蒔きましょう、と待っていました。

ふと見たら、昨年植えていた小さな鉢の中に

ルコウソウが芽を出して育っていました🌱

 

 

f:id:ema625:20210601150314j:plain

 

 

おお!種が落ちていたのね~ もうそういう時期なのね~ ということで

とっておいた種をぜんぶ蒔きました。

 

 

ルコウソウの種

f:id:ema625:20201130151514j:plain

 

 

 

昨年と同じ小さな鉢ですけど^^

無事に芽が出てもし密になったら移植するよ~

 

 

 こんな花です*

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村