IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

花苗を植えました

来週から気温が下がるというので、きょうは花の苗を買いに行って来ました🚲

でもあまり気に入ったものがなくて少しだけ🌼

 

昨年も育てた虹色スミレ

アリッサムと寄せ植えにしてあるポットを、他のお客たちが

「可愛いね」といって集まっていたので、ついつられて買って帰ったけど

大きめな鉢に植えるのだから、単品でスミレとアリッサムを揃えればよかったかな?

とあとで思いました。

 

f:id:ema625:20211105130736j:plain

 

昨年トールペイントでお絵かきした鉢ですが、

大きめなので少しでも鉢を軽くするために発泡スチロールを底に入れました。

水はけも良くなるしね。

来春にはこぼれるほどモリモリ育ってほしいよ*

 

f:id:ema625:20211105131119j:plain

 

 

小さなビオラはこの色がひとつだけしかなかったので

クマさんにおまかせ

 

f:id:ema625:20211105131441j:plain

 

たったこれだけの作業をしても 汗がにじむほど暑い💦

朝夕と日中の気温差がとても大きいです

とかなんとかいって アイスを買いに走りました🚲

 

なんて美味しいんだぁ~~~😍

贅沢なおやつになりました

 

f:id:ema625:20211105131902j:plain

クリスピーサンド ザ・キャラメル

 

 

今月中旬以降に パンジーのローブドゥアントワネットが入荷するらしいので

楽しみに待ちます☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村