IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

生き生き植物に癒される

今日まで暖かい日が続くという予報なので

少し気温が下がってきたらピエールさん以外のバラの葉を落とそうかな、と思っています。

ピエールドゥロンサールは昨年のうちに葉を取って誘引済み👌

なんだかバラがちゃんと休眠状態になれるのか心配な気候ですけどね。

 

今日は雨がパラついたり曇っていますけど

そんな暖かさのおかげで生き生きと育つ子もいて

 

時期を間違えて10月に種蒔きした宝塚「花の道」のスミレ

春までもう少し がんばれ~~

 

 

レオンのワスレナグサ3世ちゃん ビロードのようなきれいな葉っぱです

3度目の花をまた「レオンの花畑」に戻しに行けそうです。

 

 

採取した種を遅くに蒔いたビオラたち 何色だったか忘れたので

咲いてみてのお楽しみとなりました。

 

 

何年目になるか忘れたネメシアピンクレモネードの挿し芽も花が咲いてきた

ネメシアは新品種が多くて、あまり見かけなくなった種類なので絶やしたくないです。

 

 

そして リングバスケットも仕上げてすぐに切り戻したのが咲いてきました

 

色が地味だよね~~ でも小さい花ばかりでかわいい❤

 

この時期の植物は、病気も虫もなくてきれいでいいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ