IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

七草がゆ * 羽生くんのドキュメンタリー番組

今朝は朝食をいただきました

七草がゆです*

 

毎年スーパーで七草セットを買っては「あ~そうだった」と思い出す

新鮮な葉物野菜ならなんでも良かったのに…と。

 

今朝もパックを開けて出して見たらひとつ枯れてしまっていたものがあって

これだけです。

 

ゴギョウが枯れていたのかな? 区別も難しい 笑 セリも気持ちほど

 

 

以前は米からお粥を炊いていたけれど

行事のお粥はご飯からでいいと知ってからそうしています。

(養生粥は体調に合わせて米から炊くのだそうですよ)

 

ひとつ足りなくなったので、夫の収穫野菜の春菊を加えて七草にしました

 

 

青菜の香りと生命力で邪気が払えたらいいな。

 

 

 

* * * * *

 

 

きょう7日(日)13:55~15:20

独占密着!ドキュメンタリー羽生結弦 RE_PREY

 

テレビ朝日系列地上波 放送

 

久しぶりにドキュメンタリー番組 楽しみです。

夫が居ると見れないので録画予約しました😉

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ