IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今年の課題は「優しく自己中」

今日は朝から夫の実家へ行きました。

畑の収穫を手伝うこともなく見学 笑

いろいろ良く出来てるね〜と。

 

置き場所に困るので少しづつ  大根がおもしろ・・・

 

 

正月の集まりのあとの掃除や何や彼やして、

わたしは日帰りで会えなかった義姉の家を二人で訪ねて

夫が義兄の畑や手作りのバーベキュー小屋や孫たち用の手作り遊具など

見せてもらうために寒い中(山の上)義兄に案内されて歩き回り、

わたしも後をついて歩く。

わたし、ぜーーんぜん興味ないんだけど

夫はどんな気分で見て歩いているのやら、まさか楽しいの??興味ある?

わたしは鶏糞の山に近付くのが嫌で途中で離れた。

 

 

 

今日のことに限らないけど

気が向かないことにつきあわなくてすむ暮らし方

何かいい方法ないかな。

夫にとってわたしは我儘に映るらしいけど

わたしは身近な人に話すと「バカらしい」と呆れられることが多くて「でしょう?」って思う。

もうしたくないことはしたくない。

夫と波風立てずにそうすることはなかなか難しくてつい我慢するけど

体に悪い。そういうの、もう無しにしたいな。

今年の課題としよう!

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ