IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

よくあることか、めずらしいことか、

きのうは予想最高気温を上回って37℃を越えました。

夜11時頃に見たトイレの温度計は32℃近く…

今朝5時過ぎに28℃…  

エアコンなかったら生きていられない。

そして 朝しかやる気が起きません

庭の芝刈り4日目にしてどうにか終わりました。

花壇の雑草取りや伸びすぎた植物の切り戻しなどして、ちょっとは涼しそうになりました。

 

それにしてもこの暑さの中

斜め向かいのお宅のリフォーム工事に携わっている職人さん達 過酷だわ~

そうそう、うちの庭に工事中に出入りする車を置かせてほしいと言われて

しぶしぶ了解したけれど

初めの一週間くらいは出入りがあったけど、その後今のところは車が入って来ないです。

初日は何台もの車が出入りして、その都度「置かせてください」「車出します」と

あいさつに来られて、対応に疲れました。

それ以降は逆に、狭い庭に2台の車を止めて

数時間ごとに数人の職人さんが冷たいものを飲んだりタバコを吸ったり談笑して

うちの庭が休憩場所になっていた。

お昼は食事に出かけられるけど、早めに戻って来て暑いからエンジンかけたまま

車内で時間をつぶされるのよね。

なんかね、そうゆうのはどうよ。

「車を置かせてください」とは意味が違うよね。

その様子をたまたま見ていたご近所さんが数日後に「あれは無いわ~ひどいわ~」と。

「でしょ?わたし外に出にくいよ。窓も開けられないよ」としばらくブツブツ言ってたんだけど

その翌日から車が庭に入って来なくなった。

また工事の過程で入って来るかもだけど、しぶしぶでも了解したことを後悔してます。

こういうことってままあることなのか、珍しいことなのかよくわかりませんが

大手の業者だけど なんか納得できないでいます。

でも3ヶ月の工事期間中ずっとだと思っていたからちょっと気が楽になった。

とっても気が重くてストレスに感じていましたから。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ