IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

暑すぎる夏のせいで * レモンバーム復活

当地のきょうの予想最高気温36℃だって

 

高校野球の審判が体調不良になるほどの酷暑

年々 危険が増す暑さの中

今までどおりにいろいろ行事をするのはもう止めにすればいいのに

と 数年前から思う。

 

 

きのう夫が仕事帰りの19時頃に、車のタイヤがパンクしたと連絡があった。

JAFに連絡して、タクシーでレッカー車を先導して実家に向かい

実家で保管していた冬用タイヤを応急的に付け替えて帰って来た。

パンク修理キットはあっても、スペアタイヤは積んでいないらしい。

JAFは保険でお世話になれるけど、タクシー料金は👀!な額で、、、

無事で何よりです。

 

帰りを待っているときにちょうどテレビのニュースで

このところの猛暑で、バッテリーが上がったりタイヤがパンクしたりで

レッカーの出動が多いと言っていた。

まさに夫が、、、💦

なにも踏んだりしていないのにタイヤ側面が大きく裂けたんだって!

後ろタイヤでまだよかった

止まれるところがある場所だったこともよかった

そろそろタイヤ交換か?の時期は夏前に済ませたほうがいいね。

 

来月 高齢者となる夫の片道1時間の車通勤に心配が増す。

あと何年働けるのかなぁ ネックは通勤だよ、、、

 

 

 

わたしは 早朝の芝刈り作業3日目

コップ一杯の麦茶を飲むだけで取り掛かり

はぁ~疲れた、と花の水やりをして部屋に戻るとちょうど1時間

たぶんこれが限界 笑 無理は禁物☆

シャワーを浴びて朝食をとったらしばらく使い物にならない 笑笑

 

まだもう少し残ってる 手作業なんで…

次回から芝刈り機で出来なくなるほど放置はやめよう!

 

 

 

 

 

見て見て!!

かわいそうなレモンバームちゃんが復活したよ**

 

バッタの餌食になったミントちゃん

↓↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

キッチン用のネットを被せておいたらバッタも近寄れずに安全に成長~

(まだたくさんバッタがそこらじゅうに居るの)

↓↓↓

かわいい*



で、 わたしのおやつのお伴になる♡♡😉

 

200mlのオレンジジュースパックをそのまま凍らせておいて

器に出してザクザクして食べる~ 涼しくなるよ♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ