IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

赤いビーツの生育記録 黄色テープの効果あり~

まず ラグビーワールドカップ スコットランド戦に勝った日本代表

決勝トーナメント進出おめでとうございます!

夫が熱くなって見ているので、つられて見ていました。

感動しましたわ .+。* 〇*  パチパチパチ👏

 

 

 

さて 順調に育っているビーツの葉が、絵描き虫の被害にあって困っていましたが

ひとまず悪い葉を全部取って、様子を見ようと思いましたが

これ以上葉が被害にあっては成長に支障が出ると思って

あれからすぐにホームセンターに「黄色ホリバー」を買いに行きました。

 

お店の方は「黄色ホリバー?わからんなぁ…」と

これならあるよ と案内された売り場にあった「ハエとり紙」。

黄色を好むハエたちをおびき寄せて粘着で捕まえる、というコレ。

 

f:id:ema625:20191013163950j:plain

「黄色ホリバー」と同じようなものだそうです。

 

さっそく付く付く💦

f:id:ema625:20191013164228j:plain
f:id:ema625:20191013164134j:plain
f:id:ema625:20191013164150j:plain

 

 台風の前に撮った画像です。つよい風に乗っていろんなものが飛んで来て

今はもーっとたくさん付いてます(>_<)

うちの庭の敵、バッタもひっついていました…

おかげで きれいなままの葉をキープ

 

f:id:ema625:20191013164210j:plain

 

しばらくしたら取り換えようと思います。

 

こんな お役立ちものがあるなんて知りませんでした~(*^^)v

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村