IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

日に三度は無理かな…

夫がきのう帰宅して椅子に座ってじっとしてる

「お風呂どうぞ」と言ったら「ちょっと待って、熱測ってるから」

えーー なになに?また体調不良?

午後から仕事上の講習を受けに行っていた夫は その間ずっと鼻水が止まらずつらかったらしい。

発熱は無かったので「花粉症かな?」とか言ってるけど うーん。

そして今朝にかけて鼻づまりで寝ている間に喉がカラカラになった、とちょっと咳してるしクシャミも。

今まで花粉などアレルギーはなかったけどねぇ。

 

わたしはもう1月からときどき目が痒いですけどね、鼻にはまだきていません。

 

2月前半の連休の予定をキャンセルして、来週に変更したのに

もう変えたくないよーー(T_T)

 

度重ねた注射のせいなのか、年齢的になのか、夫の免疫力は落ちていますよ。

どうにかして体力の改善を試みたいと思います。

 

 

 

きのう ご近所さんに「たった一週間でも毎日 三度の食事の支度はもう疲れすぎて、、、」と言ったら

「でしょう?そうなのよ」と。

そうでした!愚痴る相手を間違えました。

ご主人は1年前から定年でご在宅、しかも数か月前から自宅で腹膜透析されているのでした。

いやぁ 大変だと思いました 頭が下がります。

ご主人は透析以外は自由に活動されているので、お出かけや外食も時々されているけど

ストレスはたまると思いました。

労いの言葉がホントに心から出ました。

 

 

 

お互いに健康でいる間は、夫が退職したらお昼は当番制+外食にしたいと

内心強く強く思っているここ数日なのでした。

むかしむかしの若い頃の、子供の夏休み春休みの食事の支度とは全然ちがいます。

今は自分のことでけっこういっぱいなのだもの

ストレスや体調不良になる前に、工夫をするのも大事ですよね。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ