IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

個人向け国債を買う * 『6秒間の軌跡』

10年変動利率で買った国債が満期になって、すぐ手続きしようと思っていたら

あっという間に4ヶ月近くが過ぎてしまい

1月に名刺を頂いた担当の方が転勤移動になっていた💦

後任の方に予約を入れて、きのう街中まで行ってまいりました。

10年変動0.57% 5年固定0.45% 3年固定0.29% の年利率

10年前の変動型で散々だったので

それと比べると今の5年固定で良しと思えて買いました。

今のところ定期預金の利率よりは倍くらい良いけど

これからはどうなるのか?

 

それにしても予約が必要なのね

しかも自動車免許証など身分証明になるものの他にマイナンバーも必要なのね。

(マイナンバーカードがあればそれのみでOK)

10年前は予約もなしで自動車免許証だけでよかったけど。

今回は説明や会話の録音までされましたよ👀 

 

それにしても13時半の予約でちょっと早く着いたけど

終わったのが15時前よ、機械の調子が悪いのか操作がまずいのか手こずり

一旦外出させてもらったりして、とーっても疲れて帰宅しました。

 

 

 

🎆  🎆  🎆

 

 

 

高橋一生さんの『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』が4月から放送されていたんですね!

知らなかったです… わたしアンテナが低いわぁ…

 

 

 

tv asahi土曜日ナイトドラマ 夜11時30分~

Tver.で見られるだけ追いかけて 見ることにします!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ