IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

我が家の必需品

昨晩から今朝にかけて、ずいぶん涼しく感じます。

掃除機をかけても久々に汗をかかなかったので、気分いいです~♪

 

うちはわんこの毛が長いしよく抜けるので 掃除が大変デス

毛が伸びても抜けない犬種もいるんですよね、トイプードルとか…

トリミングが欠かせないのでしょうけど、ちょっと羨ましい。

 

まあ シェルティーの(特にセーブルの子の)毛のグラデーションや、

柔らかく流れる毛並みが好きでたまらないから、仕方ないですね。

 

以前はカーペットに着いた毛を、コロコロカーペットローラーで取ったり、ゴム手袋をした手でさすり集めたりして悪戦苦闘していました。

フローリングのままだとわんこが脚の関節を痛めるのでカーペットは必須だし。

で、たまたま知った『スーパーブラシ』を使い始めて2年半、こんなに楽に掃除できるなんて!!感謝感謝☆

 

ちなみに。。。

今朝、丹念に掃除機をかけた後でも ブラシでかき集めるとこんなに!

f:id:ema625:20180902105432j:plain

普段は このブラシで毛を取った後で掃除機をかけています。

ブラシの優秀さを引き立たせるため、今日は順番を逆に😉

2年半使い続けて、買い替えに品切れだと嫌なので注文したけどいつでも買えそうです。

しかもまだまだ最初のが使用できそうだし、水洗いで汚れも落ちやすいし最高に気に入っています。

ハンドルも90度ごとに回転できます。

わんちゃん猫ちゃんが居るご家庭では 「もうとっくに知ってるわ~」な商品かもですが…

f:id:ema625:20180902110559j:plain

             一応 予備も

 

このブラシで犬や猫のブラッシングもできるらしいのですが

うちのわんこは ちょっと苦手みたいで近づけると怖がります。

 

他に車のウィンドーの除雪にも使用できて、本体横に付いているワイパー部はウィンドーの曇りも取れるので 車に積んでおくと重宝しそうですよ 、シートの毛も良く取れます。                                                    

               

               色は選択できます~

 

              

 

 

                                 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村