IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

壁をきれいにしたい 3

7月下旬から取り掛かった板壁作りが、ようやくほぼ完成しました。

 参考にさせて頂いたブロガーさんのお写真を見て「素敵!!」と

始めたものの 大変で、費用を抑えて 痛んだ壁を素人がなんとかしようと思えば、相当な労力がいるのだと思い知りました~💦(不器用なのもあります)

 

まず、ホームセンターで2,3㎜の厚さのベニヤ板を、壁のサイズに合わせて

7㎝~15㎝までの いろいろの幅でカットしてもらいました。

その板に「クラッシックホワイト」の水性ペンキを塗りました。

後で数えたら82枚あったのです!! つ・か・れ・ま・し・た…

f:id:ema625:20180903115806j:plain

なかなかきれいに塗れないのです。終わり頃にようやくコツがわかりましたけど(>_<)

この板を、参考にしたブロガーさんは「こびょう」という細い釘で壁に打って板をとめたとありましたが、

うちの場合、仮どめのつもりで貼った両面テープできれいに引っ付いてくれたので そのまま途中から強力な両面テープに変えて貼りました。

わたしの好みで1㎜ほどの間隔をあけて並べます。

貼り付ける作業は わたしでは手に負えず、夫の出番となりました。

土日ごとに3回くらいに分けてお願いしました。

一部ですが備忘録として

 

               こんなのが

f:id:ema625:20180903121239j:plain

              ↓ こうなりました

f:id:ema625:20180903121339j:plain

 

 

               そしてこれも

f:id:ema625:20180903121513j:plain

               ↓ こうなりました

f:id:ema625:20180903122105j:plain

 

リビングは 写真を撮るのが恥ずかしいくらいでしたので

仕上がりのこちらだけ

f:id:ema625:20180903122301j:plain

モールディングをどうしようか悩み中です。。。リビングは壁全面ではないし、好みの白くて細いモール材が見つからないし、しばらく様子見です。

 

断捨離と合わせて、ひとつづつ 住まいを整えて行けるのが今のところ

わたしの楽しみです♪

今月から大掃除を始めるつもりです~^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村