IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

そろそろクリスマスっぽく* スマホに困った

きのうリビングと和室の壁を掃除しました。

これでリビングにクリスマスのタペストリーを飾れるな♪ と^^

このところ毎日お天気良くていろいろ用事がはかどります。

それでウキウキして自転車でちょっと遠い園芸店に行って来ました。

ビオラとパンジーを見に行ったのですが、フリフリ花びらタイプの花がいくつかあったけど

ときめくものには出会わなかったです~

 

で、せっかく行ったからとつい買って帰ったのがこちら

 

f:id:ema625:20201117111142j:plain

 

クリスマスお決まりのポインセチア ピンクと赤が一鉢になってた。

それと「白雪姫」というちょっと変わったヘデラに、チェッカーベリー

今朝 ひと回り大きい鉢に植え替えました!

けどどこに飾ろう(^^;

カゴも鉢カバーも無い・・・これから考えます。

 

f:id:ema625:20201117111302j:plain

 

 

 

 

さて 最近、というかもうずっとだけど

わたしのスマホ LINE電話がかかって来た時に、誰からかかってきたか表示がされなくなって

オロオロしているうちに切れちゃって、こちらからかけ直すというのがパターンになってます。

先日も妹が「これからビデオ電話していい?」とLINEくれたからこちらからかけた次第。

何度かドコモの遠隔サポートに電話したけど、コロナ感染の対策でスタッフを減らしているので繋がりにくいみたいです。

あまりに繋がらないのでもう放置。

夫がネットで調べてくれてあちこち触っていたら、小さな表示だけは上部に出るようになりました。

でも最初みたいに画面いっぱいに相手のアイコン画像?が出ることはなくなったまま。

なんか納得できない~

それにビデオ電話をしばらくしていると、いつも「本体が熱くなってます」表示が出てくるし

スマホにはついて行けないですわたし(あ、パソコンもさっぱりわかりませんけど)

なのに 母に「スマホにしたらいいのに~」なんて勝手なこと言ってます。

同居する若者がいないというのは おいて行かれてる~感がありますね。。

また くじけずに遠隔サポート電話してみます。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村