IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

スマホが熱くなって怖かった💦

雨が止むことを忘れて降り続いています。

被害が出ている地域の方々にお見舞い申し上げます。

まだ 雨は続くようですから用心ですね。

うちの裏の用水路の水位が気になっています。

 

 

 

前記事で、実家で妹とビデオ通話をしたと書きましたけど

その時に初めてスマホ画面にビックリなことが表示されて戸惑いました。

15分くらい話をしていた時に

「スマホ本体の温度が上がり過ぎています」のような警告が出て、

座卓の上に立てかけてから通話をしていて、熱くなっていることに気づかなかったので

触ってみたら確かに熱い!

妹に伝えてすぐに電話を切りました…

しばらくすると「温度は正常になりました」と表示が出て落ち着いたのですけど

原因は15分余りのビデオ通話のせいでしょうか…??

ふつうにLINE電話で1時間以上話をしたこともあるけど

こんな警告は初めてでした。

その後「温度の上昇でいくつかのアプリを終了しました」と表示が出たので確認したけどよくわからない~

終了できていないアプリってあったのかなぁ

いろいろ触ってみて 「自動でストレージとメモリーを最適化」がONになっていたから大丈夫かな(^^;

こういうの さっぱりわからないです。

以前 スマホが発火したとか?ニュースで見た気がするのでちょっと怖いです。

スマホ音痴でアプリの使用なんて限られているけど そのつど ▢マークを✕して終了するのを習慣にしておこう。

 

それと長電話するときに何度かしたことあるけど、充電中はスマートフォンの使用はダメなんですね。。。バッテリーに負荷がかかって発熱の原因になるらしい。反省。

 

スマホが熱くなるって初めてのドキッとした経験でした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村