IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

いらないもの

夫が留守の間、新聞を止めています。

わたしは2年くらい前から新聞を読んでいません。

テレビ番組欄も必要ないし、食品にチョットこだわりがあるのでスーパーの広告チラシもわたしには役に立たない。

近所のスーパー2軒のお買い得日だけ把握して利用してます。

地元のニュースは知った方がいいかな、と テレビで夕方の地方ニュースと天気予報は見るようにしています。

古新聞が溜まっていかないのがすごく快適~~ けっこうスペースをつぶすからね。

(あ、以前から何か非常時のために常に10日分の古新聞は取り置いていますけど)

なにより節約になるじゃないですか~^^

ほんとはこのままずっと止めてしまいたい😁

 

 

 

先日 スマホにお知らせが鳴って、見てみたら

「もうすぐお誕生日です。待ち遠しいですね」と。

え、なに?誰?

Googleアシスタント?とかから、、、

なんで誕生日を知ってるの?

スマホを使い始めて4年目ですけど、初めてこんなの来ました。

う~ん よくわかりません。。。

あまりいろんなサービスは要らないんですけど

設定を触るのもよくわからないので放置。

 

 

 

たびたびブログに

身体に良くない、自分に合わない食品を摂らない風なことを書いてますけど

甘い誘惑には勝てないことが多々。。

先日 実家の近くのスーパーで買って帰ったチョコ

うちの近所では見当たらないので3袋買って帰ったのにもうあとこれだけ。

寒くなるとどうしてチョコが欲しくなるんだろう?

 

 

 

珈琲は一応カフェインレスです…

ほんとは どちらもわたしの身体にいらないけど

やめられん。。。

 

食事はおなかいっぱい食べても体重が変わらないのに

ちょっと続けておやつを口にすると増えるのね~~

それがよくわかるようになった最近です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ