IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シャワートイレの水漏れ・みのり先生からのアドバイス

昨年末にシャワートイレを使うと床がちょっと濡れていたことに気づいて

場所は便座に向かって右奥あたりからのよう。

手鏡で裏を見てみたりしたけど どこがどう悪いのかわからない。

そのあとはしばらく水漏れはしなくなって様子を見ていたら、先日またまた。。。

そして点検ランプも点いてるよ👀

これはまずい、とメーカーに連絡。

 

点検ランプに関しては設置して9年くらい経つと点くのだそうよ。

(えー、もう9年も経つんだと確認)

点検だけで9,000円だそうで これはパスしても構わないのだって。

で、修理だけお願いしました。

電話で予め様子を伝えたら 原因は温水を溜めるタンクのネジの故障のようです。

 

 

今日 修理に来てくださいました。

ネジだけの交換より、9年の劣化を考えるとタンクごと交換をオススメと言われたので

おまかせしました(手のひらくらいのタンクです)

しかたのない出費です~💧

 



 

 

 

ところで こんな記事を読みました。

いつも 穏やかで親しみやすいブログなので

新型コロナなどの情報源にさせていただいています。

肛門科のみのり先生が取材を受けての記事だそうです。

ぜひご参考に ↓↓

 

ameblo.jp

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ