IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

洗濯日和 ・ 心配なLINE

きょうも朝から快晴☀

ここ3日くらいで冬物の洗濯が進みました。

我が家では夫のスーツやコート(めったに着ない)以外はすべて自宅で洗濯

わたしのダウンコートも毎年優しく踏み踏みして洗ってる^^

それにしてもセーター類って必要だけど、すぐ毛玉になるし洗えば型崩れするし嫌になる~

 

暖かくなったので、もう わんこの防寒服も洗って仕舞います

 

f:id:ema625:20210319102149j:plain

 

 

 

 

 

一週間前に76歳の叔母から「LINE始めました」と連絡がきました。

スマホを買ってスマホ教室?に行く予定がその頃にコロナ騒動が始まって延期

ようやく行ってみたようで、初めて試しに送ってみたよ~とのこと。

しっかり1から教えてもらったら、わたしより理解できる範囲が大きいと思う。

そんなことがあって数日の一昨日、こんなニュースを知って へーー!!

何で韓国で保管?しかも中国の会社からもアクセス可能ってこと?

若い人でも信用できないからとLINEはしていない人もいると聞きます。

日本独自のLINEみたいなの作ってもらえないかなぁ 気分悪いもの。

画像や動画を保管、ってなってるけどそれ以外でもあるんじゃないの?と思ってしまう。

厚労省からのコロナに関するアンケートとかLINEを使って来てましたよね。

仕事で必要な人も多いのだし、デジタル化を進める方針なんだし

ぜひぜひ日本独自のものを!!と思います。

出来たらすぐそれに替えるけどなぁ。。。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村