IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

簡単そうじは…

ハローワークに行ってきました。

天気予報では気温が少し上がり暖かいはずだったのに

曇りがちの風が強い一日で 寒かったです(>_<) でも15℃あったって!?

おさんぽする気になれず、豆菓子屋さんで色とりどりの豆菓子を買って帰りました。

 

f:id:ema625:20181219172932j:plain

            お正月のおやつにしましょう♪

落花生をラズベリー 巨峰 マスカット ホワイトチョコレートでコーティング かぼちゃは中が大豆です 

そして 花豆の甘露煮  楽しみ*

 

 

 

 

あと100円ショップに行って小ぶりなケースを購入

先日 テレビでしていたお掃除術!

手のひらサイズの雑巾をたくさん用意して身近なところに置いておき

気が付いた時にササっと拭いてはポイっと捨てる。

ながら見だったけどそんな感じの情報だったと思います。

 

タオルを新しいものと総入れ替えしました。それで古いものを

チョキ チョキ チョキ…

着古したTシャツもチョキチョキ

テレビではソックスも中に手を入れて利用されていました。今度履き古しが出たら試してみよう。

わたしはサイズを3つ作りました。

ひとつたたんで手のひらサイズ、が一番使い良いような気がします。

f:id:ema625:20181219180216j:plain

 

雑巾を洗わなくていいのは嬉しい。

以前から トイレ、ガスレンジ回り、玄関のたたき、は使い捨て雑巾にできる古布を使用していましたけど、これからは他も 目についた所をチャチャっと拭いてポイ にします^^

 いつも片手に雑巾を~~♪

 

かわいい箱に入れて出しておくと使いやすいと言われていましたけど、わたしは洗面所とリビングの物入れに仕舞っておきます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村