IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこのシャンプー後

きのう わんこのシャンプーをしました。

今年さいごの汚れ落としです~♪

お湯をかけてみても 見た目があまり変わらなくて(笑)

以前は毛が濡れると 体が多少は小さく見えたのに、どっしりしてる。

 

ゴシゴシ洗ってきれいになったらタオルで拭いてはブルブルッ 拭いてはブルブルッ💦で水気を取って、ちょっとドライヤー。

 

ドライヤーは嫌いなのでサッと切り上げて部屋の中へ~

予め ソファの上や周辺はバスタオルを敷いているのでわんこは直行!

自分で体を拭きますよ^^

f:id:ema625:20181217224335j:plain

               すりすり~~♪♪♪

 

f:id:ema625:20181217224449j:plain

          今度はこっちからふきふき~~♪♪♪

 

f:id:ema625:20181217224600j:plain

          くるっと回ってゴシゴシ~~♪♪♪

 

 

f:id:ema625:20181217224720j:plain

     きれいに拭けたよ☆ ごほうびにおやつをくださいな☆

(あ、前足の毛がまだ長い!!明日にしよう)

この瓶の中には一食分のフードから取りよけておいたおやつが♡

どーぞどーぞ お疲れさまね

 

f:id:ema625:20181217224811j:plain

疲れてストーブの真ん前で寝ました。熱いから移動させるとまたこの位置に。

また動かすとすぐこの位置に。。

しかたない、少しの間だけこのままそーっとブラッシング。

時々移動させながらブラシを当てていくと1時間程できれいに乾きます。

ふわふわになって気持ちいい~

2、3日は部屋がいつも以上に毛だらけになります(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村