IRO☆IRO

還暦目前 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

この時期の買い物

年末になって100円ショップに行くことが今までにはなくて、今年はやっぱりのんびりしています。イライラしていないわ^^

 

ちょっとのぞいてみようかなぁ~と、ゆっくりお正月準備の品を見ていると、こんなの今まで気づかなかった~というモノに出会います。

 

わたしが知らないだけでしょうけど、おせちの重箱の仕切りに使えそうな升が!「これイイ~~!」と初めて見つけて買いました。

アルミケースもおめでたい感じの金色よ♪ 大きさや形もいろいろありました。

にんじんの飾り切りも包丁で下手なことしていましたけど、アルミ抜き型で100円なんだ。昔クッキーを焼いていた頃の クッキーの抜き型を捨ててしまったからね…買いました。

 

f:id:ema625:20181227103259j:plain

 

どこのお店に行っても 今はまだ時間によってはお客さんがほどほどの多さだけど、そろそろレジは大行列 売り場もごった返すようになりますね。

気ぜわしくて苦手だわ。。

寒いしネットでお正月の買い物をしようかな、と思ったりしています。

ちょっと遠くの地元スーパーがネットで注文配達をしているので助かります。

ポイントカードが使えないのが残念だけど、その分 楽をさせてもらえるので冬場はよく利用させてもらっています。

 

毎日 自転車で買い物って、たぶん年々嫌になるわね~

今日はかなり寒い予報ですが、いまのところ日差しがあって気持ちいいです♪

朝のうちに お重ねを床の間に、玄関にお飾りを出しました。

 

これからわんこのお散歩に行って来ます^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村