IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

今年を振り返ってみたら

あらためて振り返ってみました。いろいろあったわ~

 

今年は家族 3人と一匹がみんなそれぞれ節目を迎えた一年でした。

 

まず 夫は還暦を迎えました。

仕事や生活パターンは今までと変わらずの毎日ですが、一区切りついて これから先のことをいろいろ考える時期だったと思います。

大きな変化がなく、健やかだったことはありがたいことです。

 夫の実家の ある心配事が解決したりもありました。

 

 

息子は 10年務めた会社を春に辞めて、新しい仕事を始めました。

医療関係に携わりたいと、その方面の仕事を情熱を持って続けていましたが、息子もまた一区切りつけて 全く新しい分野に挑戦しています。

 

初めて決心を聞いた時は、ただただ驚いて言葉が出ませんでしたが

今は ワクワクしながら応援しています。

 

 

そして わんこ♡  

そこそこの手術と大きな手術、ふたつも乗り越えました!

わんこが一番しんどかったとは思いますが、わたしも苦しかったです。

長く迷い、悩んで苦しんで…でも すべてうまく行きました。

今 こうして思い出しても ドキドキするほどの奇跡でした。

今に至るすべての過程に感謝しています。

わんこの生命力に感謝しています。

きのうの お砂糖事件は何事もなく落ち着きました^^

おしっこもたくさん出て、今朝のお通じは普通でした!よかったぁぁ。。

一年の最後の最後まで先生には お世話になりました<(_ _)>

 

 

わたしは8年務めたパートの職場を離れました。

きっかけは わんこの看病でしたが、今思うと 自分にもいいタイミングだったと思えます。

わたしの心の方向が、今までとは全く違ってきています。

 

今年後半は 家の中や外を整えました。

ブログを書くことを始めました。

体調が不安定なことで、生活全般を見直す良いきっかけになりましたし

食事を改め、ウォーキングを始めました。

いつか『旅ラン』みたいにのんびり走れるといいな。

 

 

良い年だったなぁと思います。

幸せだなぁ 有難いなぁと思えることが、不安や変化と対になっているようで なんだかおもしろい。

なにも恐れることはないんだよ、と教えられているように感じた1年でした。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村