IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

片付けても片付けても。。。

病状が悪化していたわんこと一緒に寝たいために

一階の和室で寝るようになって一年半余り。

 

わんこは階段がすごくこわいのです。

抱っこして上がるときも、猫のように爪をたてて グワッシ!としがみついて

あと3段…くらいになると フワ~ンと力が抜けるのがわかるくらい。

降りるときも同じく 初めはブルブル震えて…あとフワ~ン。。

はじめは連れて上がっていたのですが可哀そうで(重くて腰が痛いし^^;)、二階の寝室から、わたしたちが下に降りて寝ることにしました。

 

その後 わんこは大きな手術を乗り越えて

心臓と腎臓には心配があるものの 毎日とても元気にしています☆

が、やっぱり夜 ひとりにするのはなんとな~く心配で

わんこ自身もわたしたちの布団で寝るのが当たり前にもなってるし

ずっとそうしています。

あと何年もこの習慣が続くわけだし(長ーく続いてほしいよ♡)

一階と二階の押し入れの入れ替えと整理をしました。

大変だったーー! 

何でもかんでも一階の和室の押し入れに詰め込んで💦

いつも わんこの側にいられるように何でも下の部屋でしていましたから

二階の元寝室を使うことがなくなっていました。

 

アイロンかけや、たまにミシンを使ったり、ワイヤー作業をしたり、、、

そういうのは二階でするようにしました。

整理したら処分するものが出てきて

「断捨離でーす」とブログに上げようと思っていたのに

なーーんにも処分する気になったものが無く 片付けに手間取った!

せめてたまった布生地を、これから使いきっていこうと決心しました。

すぐにごちゃっとしてきて、また整理して片付けの繰り返し が今まででしたけど

今度こそ 今の状態をキープ!! できればもっとモノを減らす!!

目標です^^v

 

片付けの合間のおさんぽ~

f:id:ema625:20200117230704j:plain

最近ずーっと会っていないけど 長く一緒にお散歩していたわんこちゃんの声が 家の中から聞こえてきたら立ち止まった。

このあと お互いに吠え合っていたけど(≧▽≦)

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村