IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

引き出しスッキリ**

きのうはリビングのチェストの中を整理して紙ものを処分しました。

要らないものがビニールの買い物袋ひとついっぱいになりました~

夫が帰宅して確認してから と置いていた健康診断報告書なんて2003年のものからあって…要るわけないか😅

わたしのも、わんこのも昔からのがあった💦

 

f:id:ema625:20210508080339j:plain

 

年金定期便も最新の以外のもあった~ すべて処分です

 

そうそう、先日夫にも「特別支給の老齢厚生年金」の手続き書類が届きました。

対象年齢の誕生日3か月前頃に届くのですね

男女で受給開始年齢が違うので、わたしはもう手続き済です。

 

引き出しも扉の中もスッキリしました~

 

処分に迷っているのがコレ・・

 

f:id:ema625:20210508075738j:plain

 

小さな地図と出かけた先でもらうパンフレットなど

あとで懐かしんで見ることはないのに、もらって帰ると捨てられなかった。

とりあえず箱にでも入れて納戸行きデス

 

それと、息子が少し前に自分の予防接種履歴?がわかるか聞いてきて

引き出しから母子手帳を出して見ていると

夫が「そうゆうものは息子に渡しておけ!」ときつく言うからカチンときたのだけど

みなさんどうされているのかなぁ

わたしが持っていても意味がないのは確か・・・ですね

何の予防接種を受けたか確認したいときって本人が持っていないとね

わたしも、いつだったか母に

自分が「はしか」や「おたふくかぜ」に罹ったかどうか尋ねても覚えていないって……

妹との記憶がごっちゃになって、「姉妹でどちらかが罹るとうつってるからたぶん」ってことで。

で、未だにうちにある母子手帳ですけど

今度息子に渡しておこうかしら~

片付けながらいろいろ思う…  でした。

 

今日はわんこが長~い昼寝から目を覚ましたらシャンプーです!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村