IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あけましておめでとうございます

2021年 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

f:id:ema625:20210102083515j:plain


 

元旦は快晴で朝日を浴びて気持ちの良いスタートでした。

とても寒かったですけど雪はなかったです。

家族で氏神様に初詣に行きおみくじを引いたら大吉でした。

今年はコロナから解放されて、良い年になるといいなぁ

家族が皆 健やかに過ごせるよう努めたいです。

 

夫と息子はそのまま夫の実家に行ったので

帰りはわんこの散歩がてら歩いて家まで、日中はわんことまったり過ごしました。

夕方早めに息子だけ帰って来て夫は泊まりでした。

 

わたしは昨年の3月3日から禁酒していたんですけど

元日は朝と晩にお屠蘇を、神社ではお神酒をいただきました~

またしばらくは禁酒します*

 

そうそう 大晦日にわんこが床の間に生けていた花の中の葉ボタンをムシャムシャ食べていて心配したんです。

静かだなぁ~と思ったら。。半分くらい食べていた!

野菜や庭の葉っぱと違って化学肥料や薬剤が残っているかも、と夫が言うのでその後の体調が気掛かりでしたけど元気にしております。

大晦日といえば紅白のことですけど、うちでは夫と息子が「RIZIN」を見ながら時々「ガキの使い」と「紅白」にチャンネルを変えるので

紅白をチラ見。

松任谷由実さんと岡村、田中、出川トリオ(スモール3?)の歌に感動しました。

きみのためにSupreman いいですねぇ^^

そして福山雅治さんの家族になろうよも紅白の最後に聞くのにはこういう歌がいいなぁと聞き入りました。

ディズニースペシャルもよかったです。

 

いつのまにか出川さんを見ると癒されるようになったわたし

息子にすごい変わりようやな、と言われる。

人の気持ちは変わるのです^^

 

心が豊かになったり、癒されたり、前向きになれることやものに目を向けながら

暮らしていく一年にしたいと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村