IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

断捨離 10

時々ポストに入っている 家電製品などの無料回収のチラシ

きのうも入っていました。

 

この際 手離してしまおうと決心したもの

 

f:id:ema625:20190327123908j:plain

        このレコードプレーヤー、かなり古いです。

35~6年前のものです。調子が悪くてレコードはもう聴けません💦 

なのに 息子の部屋に置きっぱなしでした。

 

 

先日、BSプレミアムで『小さな恋のメロディ』を見ました。

懐かしくって、マークレスターに夢中だった頃を思い出しました。

画面いっぱいに、かわいい10歳頃の男の子、女の子たちがはじけていて

純粋で多感で、まだまだ子供で、可愛くてずっとニコニコして見ていました。

 

ビージーズの曲を聴くと 小学5、6年生くらいから中学1年生頃までの心境がそのまま胸にポワーンと戻って来ます。

 

マークレスターをテレビCMで見られることが何より楽しみで🎵

ジャックワイルドを大好きだった友だちと

「おとなになったら絶対二人でイギリスに会いにいこうね」と話していましたっけ^^

 

ビージーズのLPレコードを出して聴いてみたくても このプレーヤーでは無理だし、新しいのが欲しくなってきています。

せっかくだから、レコードはレコードとして聴きたい。

たくさんではないけれど、敏感に魅力を感じ取っていた頃に買い求めたレコードたちは いつかまた針を落として聴いてみたいです。

 

 YouTubeからお借りしました

 

胸がギュ~  .+。* 〇*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村