IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

ハイヒールが苦手でも…

先日の結婚式の写真をいろいろ見てみるのに、わたしはパンプスのヒールが低すぎてフォーマル感がまるで無いのにガッカリです。

とても気に入ったデザインで買ったものなのに。。。

 

f:id:ema625:20190703165458j:plain

 

花嫁の姉が今 妊婦さんで、ローヒールの靴でしたけど

すらっと背が高くてちっとも妊娠8ヶ月の、のっしのっしな雰囲気ではなく

並んで写るとわたしと同じくらいのヒールで、チビなわたしの方がペタンコ靴に見えます。

 

一緒に行った叔母だって、おしゃれさんなので結構なヒールの高さで「おぉ…」と思いましたもん。

 

膝がすぐ痛くなるし、ちょっと外反母趾気味なだけなのにハイヒールをはくと当たって痛いから ついつい低めを選んでしまう。

5cm弱のヒールでしたけど、せめて7cmはないとおかしいな と思いました。

その場だけ履き替えればいいのだものね~ 

妊婦さんの姪が結婚した時は留袖を着たので、今回はそこまで思い至らず

写真を見てあらためて感じました。

 

ふだん履き慣れないと、だんだん履けない人になってきますよね。

さみしいなぁ…

女性はいくつになっても  大事な場ではハイヒールが履ける人に

憧れます^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村