IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

はじめまして、ウインティー 🌼

春が待ち遠しくて ちょくちょく花屋さんに行っています。

 

この前 ふらりと見ていたら

あ、サクラソウだ!可愛い! 

 

でも近づいたら『ウインティーと書いてありました。

わたしは初めて知る名前の花です。

あわーいピンクと あわーいグリーンとがあって

パッと見 グリーンの方に魅かれたので2ポットつれて帰りました。

 

調べたら

ウインティーは小さな花がカスミソウのように可憐に咲く

桜草の仲間です。開花期は1~4月、摘心も切り戻しも不要で寒さに強い花。

一年草。

とありました。

え?一年草?  あら~ では頑張ってたくさん咲いてもらって

種を採ってみようかな^^

 

f:id:ema625:20200212133011j:plain

「ウインティーライムグリーン 」

画像ではほとんど白色に見えますけど

うしろの真っ白なアリッサムと比べると。。

 

f:id:ema625:20200212133127j:plain

 

あ~ お伝えできていないかも。。。

きれいな淡いライムグリーンなんですよ^^;

 

4月までこんもりと育って玄関を賑やかにしてくれるといいな。

 

 

 

 

オマケ

きのう雨が降り出す前に、ちょっとだけお散歩に行きました。

ゆっくりゆっくりね。

ひさしぶりにたくさんクンクンして新鮮だったね、おつかれ~*

 

f:id:ema625:20200212134204j:plain

昼間はこのお布団で寝るのがすっかり定着しました ヨカッタ!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村