IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

おやつは寒天よ*

蝉が賑やかでテレビの音が聴こえなーい!!

そんな季節がことしも来ました~

まだ空には雨雲が残っていますけど☁

 

 

 

せっかくコレステロール値が正常になって

脂肪肝の数値もちょこっとだけ下がったし

このままいい傾向を保ちたいので考えました。

おやつは寒天(*^^)v

おやつはここ2ヶ月弱 ほとんど口にしなかったです。

まぁ調子悪かったのもあるけど…(^^;

食事をセーブして、加えて体調不良で吸収も悪かったはず

それでも数値の変化は少しだけ。

改善のスピードの遅さを初めて知りました。

そこで

ちょっと何か食べたいなぁ という時のために

スーパーで、かんてんパウダーを買って来て作りました~

梅はちみつ(昨年漬けた分)を少し混ぜて固めたら

とっても爽やかでほんのり甘くておいしい⋆*⋆*

これなら安心して食べられる^^

 

 

f:id:ema625:20200727100657j:plain

 

 

 

 一時期 寒天ダイエットのブームで、スーパーの売り場から寒天が消えたことがありましたねぇ~

牛乳かんを作ってみたけど、わたしにはどうやっても牛乳が合わないみたいで

ほかのバリエーションでも考えてみようと思います。糖分少な目で*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村