IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

老化防止のために?

ドラマを見るようになったんです。

俳優さんの名前を覚えるために…(^^;

会話にならないんですよ、「あの人知ってる?○○に出ていた人」とか言われると

さーっぱりわかりません💦 これはマズイな、

5月に、ドラマ JIN-仁ー「レジェンド」を見たあたりからそう思うようになりました。

わたし 花魁の野風役の中谷美紀さんを柴咲コウさんと勘違いして話をしていたくらいですから。。。

「emaさん、それ勘違いだよ、柴咲コウさんじゃないよ」という相手も

中谷美紀さんの名前が出て来ないと言う。。(≧▽≦)

 

で、今見ているドラマ

 

f:id:ema625:20200726082041p:plain

ストーリーに興味ありません💦

多部未華子ちゃん かわいい♪ とか

クリニックへ営業に そんなスタイルで行くの? とか

瀬戸康史くん『グレーテルのかまど』とイメージ違う とか

気楽に見ていて楽しいです。

気楽に見ているドラマなのに、せつなくなる「裸の心」が何ともいえない主題歌。

 

 

 

 

そして~ 

f:id:ema625:20200726082536p:plain

 

これが話題の「半沢直樹」なのね~

初めてなのでまだ 話の流れがつかめていません

それにしても みんなみんな怖い顔して…

尾上松也さんが見たくて見ることにしました。

一時期 松也さんに夢中で、歌舞伎も一度だけ観に行きました。

話し上手でおもしろい人ですよね。

今回の役、よく合っています^^

第2話も楽しみです。

 

 

こちらはまだ放送再開していませんけど

f:id:ema625:20200726083854p:plain

放送再開日時

8月30日(日)午後6時~BSプレミアム  午後8時~NHK総合・BS4K

 

斎藤道三にひきつけられていた頃が遠ーーい昔のようです。

久しぶりに大河に気持ちが向いています 

まだもう少し先ですけど楽しみです♪

 

( 画像はすべて公式HPからお借りしました)

  

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村