IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

アイスプラント 食べてみた

いつも買い物するスーパーで、野菜は県内産直コーナーで買います。

そこの陳列棚にずっと気になっていたものがあったので、きのうはじめて買ってみました。

 

f:id:ema625:20210309230300j:plain

 

はじめて見た時はちょっと葉の表面ぶつぶつがキモチワ…(いえ食べ物をそんな😅)

でもよく見たら朝露がついたみたいでキラキラきれい✨

 

f:id:ema625:20210309230222j:plain

 

パッケージにはサラダ、天ぷら、おひたしにと書いてあったので

まずはサラダで食感を味わいたい。

 

 

f:id:ema625:20210309230413j:plain

 

ざっと水洗いしたけど 水をはじく感じで濡れないのね。

トマトがあればよかったなぁと思ったけどあり合わせの八朔、レーズン、にんじん、でとても美味しくいただけました。

 

 

f:id:ema625:20210309230456j:plain

 

癖がなくシャキシャキ食感が楽しくて気に入った☆

葉っぱをそのまま食べてみたら しょっぱさと少しの酸味を感じます。

いつごろから出回っていたのか知らないけれど、勇気?を出して買ってみてよかった。

ミネラルやβカロテンが豊富らしいので時どき利用するのもいいかなぁと思いました。

半分残っているので今日は天ぷらにしてみようかな😋

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村