IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ナイショのアルバム作りにとりつかれているわたし

今朝は雨

きのうは寒かったぁ~

ウォーキングにこの夏が終わってはじめてウインドブレーカーを着て出かけた。

中のTシャツも長袖にすればよかったかなぁと思いながら歩いて約1時間後

ようやくじんわり汗、もうすぐ家だよ…

 

 

そんな一日のスタートで、このところ家事のあとでとりかかるのがアルバム作り

レオンのね。

8月下旬から始めてるのに

いくつかのUSBの画像を見ながら、これは順番が違ってるじゃん と探したり

複数ダブって保存してあって迷ったり、、

おーっと、デジタルカメラの中に残したままの写真があったよ とか時間かかってる。

 

それに、プリント注文した写真が「なんでここが切れてるの?」とか

これは大判でプリントがいいな、とか

「レオンの毛はこんな色じゃない」とかで

色や明るさや範囲を変えて自宅でプリントし直したりもしてる。

アルバムに差し込んでみたあとで、「あーーこれは絶対欲しかった」と写真追加

また順番を入れ替える、とか

こんなふうだから 進まない進まない。。

こんなことしている自分は「病んでいる?」と ふと思う。(いや暇なんだと思う)

 

 

どうしてアルバムを作ろうと思ったんだろう 疲れてきたよ~

1年に5枚くらいを選んで小さなアルバムを、と思っていたのに

気づいたらアルバム3冊目

 

 

 

2019.4月 11歳  スマホを買って初めて撮った写真  

 

 

レオンとお別れしてからは、レオンに「どうすればいいと思う?」と

なんでもアイデアはレオンに聞きながら進めてきた

その都度 ひらめかせてくれたよ*

今回は とりつかれたように何も聞かずに始めてた

今度 一週間後にプリント注文した写真が届くのが最後の分だから頑張って仕上げよう。

出来上がってから家族に見せて驚かせるつもり(今はナイショ)

 

 

このアルバムを使ってます(値上がりしてる!!)

表紙が布でカワイイ*6色ありますよ

 

 

2Lサイズの写真はもちろん

主にLサイズを2枚 固定のために小さくテープで裏でつなげて差し込んだり

どちらも使えるように2Lサイズ用(40枚収容)を選びました。

写真を縁取って切って貼ったりしても使ってます。

 

 

*   *   *

 

 

きょうは夕方 CT検査を予約しています

冷えないようにして出かけなきゃね

雨あがるといいけど。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ