IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自宅で?写真屋さんで? プリントはどっちがいい

レオンの写真を9歳ころから全然プリントしていなくて

飾っているフレームに入れた数枚だけを春にプリントしました。

少し選んでアルバムにしてみようかな、と

試しにぼちぼち自宅でプリントしてみています。

 

 

9歳の春

 

 

 

2年くらい前に買い替えたエプソンプリンター

用紙はL判はクリスピア、2L判はふつうの光沢写真用紙

好きなようにプリント出来て楽しいんだけど

9歳以前の、写真屋さんでプリントしてもらった写真の方がうんときれい。

エプソンのは色が鮮やかでコントラストもきれいでぱっと見すごくいいのだけど

写真屋さんでプリントしてもらった5年以上前のものは

今でも色は自然でやさしく、レオンの毛並みや柔らかさがすごくリアル。

うーん どっちがいいのかなぁ

ちょっとプリントの手が止まった。

 

たぶんスマホの写真より画質は落ちると思うデジタルカメラでの写真だけど

やっぱり写真屋さんのプリントは違うのね~と実感

ちょっと考え中です。

 

そうそう、先日のロッキーの写真プリントは

ネガが劣化していて 色が黄色っぽかった

もうしかたないらしい。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ