IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レトロな喫茶店

今朝 家事をすませてダラ~ンとテレビを見ていたら市内の

ある喫茶店を紹介していて

すごく個性的な外観でレトロな店内と昔ながらのメニューが懐かしく

めずらしく夫と行ってみようか、となり 昼前に出かけた。

 

 

 

外観はピンクの城 

創業53年 喫茶店ニューリンデン

倉敷市広江1-14-25

 

テレビで見たとおり、ちょっとびっくり~な外観

店内広いので(一階部分)駐車場もたっぷり

 

 

内装はシックに昭和レトロ すてき~*

調度品、家具、掛けてある絵画、キョロキョロが止まりません^^

お客さんでほぼ満席だったので

自分の頭上と後ろ、横の空席だけ パシャリ

 

 

 

 

 


窓際と壁際の席にはアンティークなカラフルランプが灯してあって綺麗でした。

わたしたちは中ほどの席。

 

 

メニューは460種類!!

 

サントゥイッチ^^           シャーベッ^^

丼物、うどん、雑炊、洋食、デザート類・・・すごいです




注文したのは スペシャルスパゲティ

 



サラダとスープも付いていたけど食べ終わってから登場~

あー 卵が崩れていて残念、まぁまぜまぜするけどね

ジュウジュウ熱くて食べるのに時間がかかった、、猫舌

昔ながらのナポリタンにしては細めのパスタでとってもおいしかったです。

 

懐かしのメロンソーダも飲んでみたかったけどお腹いーっぱいで諦めた。

 

 

そのあと、ちょこっとドライブ

 

 

何度かレオンを連れて行ったことがあるドッグランを併設している

「みやま公園」

岡山県玉野市田井2丁目4464番地

 

風がカラッとしていて日差しは暑くても気持ちいい。

白鳥が休む池のほとりを散策して、ちょっと夏疲れしたイギリス庭園を見て

 

 

特産品売り場の白桃アイスで涼み

なぜかメダカも販売していて

赤いのや白っぽいメダカのほかに

はじめて見た錦鯉風のメダカも! ピンボケ∼

 

 

きょうは、ふだん控えているパスタや

アイス食べたりしてお腹びっくり

でも

あーー気分転換できてよかった土曜日☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ