IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

そら豆で2品

そら豆を買って来たらいつも思うんですよ。

 

大事に大事に育てられているねぇ^^

 

硬くて丈夫なさやの中は

 

白くてふわっふわのお布団の上で、行儀よく並んでいてカワイイ~~

f:id:ema625:20190518212213j:plain

 

茹でた後、まずは塩をふりかけてそのまま おつまみに。

 

そのあと中華風の炒め物に加えて~ みそ味で甘めにしてみました*

f:id:ema625:20190518212511j:plain

 

 

翌日は、パスタです*

f:id:ema625:20190518212733j:plain

大好きなブロガーさんが紹介されていたので作ってみました。

レシピはなかったので自己流で。。。

たっぷりのオリーブオイルでスライスにんにく、鷹の爪をさっと炒めて火を止める。

その中へ 茹で上がったパスタと、釜揚げちりめんと塩昆布、塩茹でしたそら豆を投入~

よくあえて盛り付けていただきました。

塩昆布と釜揚げちりめんの塩味だけで おいしかったです*

 

 

そら豆が出まわる短い期間にたっぷり味わいたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村