IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの爪あととラグカーペット

今朝はとても涼しい朝でした

きのうはどうにか一日エアコン無しですごせました。(わんこがいるおうちは無理でしょうけど)

夜は窓を全開にしていたら風で足元が寒く感じて、いっきに季節が進んだものだわ~

と 

どなたかがブログに書かれていた

高校野球が終わると夏が終わる」はホントだなぁと思いました。

 

こうなってくるとダイニングテーブルの下にやはりラグカーペットがほしくなる。

レオンの足の滑り止めにリビングに敷き詰めていたカーペットを

少しずつ剥がして手洗いし片付けてしまったら、

掃除が楽でこのままでいいや、と思ってた。

 

レオンが10歳前くらいまでリビング半分にしかカーペットを敷いていなくて

もう半分や窓の近くは、たくさんのレオンの爪あとが残っている。

 

あ~、「ちょうだいちょうだい!」って前足をテーブルに掛けては移動してたなぁ

雨の日など テーブルまわりをグルグル追いかけっこしてわたしの方が目が回って

レオンは「かーちゃん どうした?」とキョトンとしてたなぁ

急に逆回りしてもつかまえられなかったねぇ 笑

おとーさんの出勤時に「行かないでよう!」と窓に向かってワンワンあばれていたっけ

といろんな表情を思い出した。

 

1歳になったばかりのレオン

 

 

 

カフカスリッパを履いて、この床の傷を見ながらすごすのもいいな

いや、やっぱり冷えるかな ラグを買おうか、、

そんな平和な悩み。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ