IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

早めに準備する習慣がないから…

自撮りって難しいですね

というか写真は正直だから 笑 

気に入らないだけ

 

きのう 白い壁をバックに自分で証明写真を撮りました。

いつもはUVカットクリームしか塗らない顔にファンデを塗り(暑いね💦)

いつもは眉とアイラインしか引かない目元にアイシャドウを念入りにつけて

いざ!

いやいや、問題はそこじゃなかった、

どっちを向いて陽ざしを当てても目立つ た・る・み 

すこし修正してくれる証明写真機まで行けばよかったかな。

プリント用紙がたくさん残ってるし(レオンのアルバムを作った時の)暑くて面倒でした。

 

 

本当はこれ もっと早くしておくべきこと。

先日 実家に二泊したときに、いつものようにジパング俱楽部を利用して切符を買いました。

当日券窓口で、「新しい会員手帳は?」と聞かれ(はっ!そうだった。。)

出発が6月29日だったものだから、今年6月末まで有効の手帳しか持参していない。

帰りは7月になるのにうっかりでした。

仕方なく一泊として往復切符を買い、帰りは新幹線特急券だけ買い直したのでした。

(乗車券は帰りも有効期限内だった)

通常運賃よりは1,000円だけお得になったけど 悲しい。

 

 

 

 

6月中旬には新しい手帳が届いていたのに、顔写真を貼るのが億劫で先延ばししていました。

7月に実家へ行く時までに準備すればいいや、と。

早め早めに準備をする習慣がないわたし

ギリギリにならないと何でもする気が起きないタイプで、なにかと後悔することが多々あるのです。

写真を貼っていたらたぶん無意識にバッグに2冊ポンッと入れていたはず。

 

どうせ現実を思い知らされる写真だもの、早く貼っておけばよかったわ。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ