IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食べる食べる😆 * チョット感想

8月に入り夏真っ盛り

窓の側のシマトネリコに蝉がいっぱいで耳がグヮングヮンします。

だけどあと一週間で立秋

お盆を過ぎて、朝晩の気温が変わってきて

涼しくなるのを待っていたらあっという間に年末   えっ Σ(・ω・ノ)ノ? 笑

なので家中の整理、掃除を始めます。

 

食材保存スペースの整理をしたらこんなの出て来た!

 

 

使ってしまおう

 

 

 

目分量で袋の半分くらいのわらび餅粉(たぶん90g)+水550cc+砂糖ほんの少し 

火にかけて練り練り練り。。。

 

火からおろして保冷剤を入れた水の中で冷やした

 

 

いい感じ~♪

 

冷蔵庫に入れると固くなるのでこのくらいの冷たさでちょうどいい

カレースプーンですくってきな粉の中に転がす。

水を少し加えた沖縄黒糖をレンチン♪ブクブク♪しただけの黒蜜を冷ましてかけて〜

(黒蜜はサラサラしてるけど冷蔵庫に入れて置けばとろ~んになるよ)

 

美味し過ぎーー♡♡♡(≧∇≦) ぷる~んぷる~んですよ

 

写真を撮ったあとで山盛りきな粉かけた!

そして おかわりもした! ♪♪♪

 

美味しいといえば「どんぐりさん」が動画で玉子サンドと甘いミルクティーを作られていて

食べたくなって真似した朝ごはん。

 

 

ありあわせなので6枚切りの食パン

半分でお腹いっぱいになった(*^^*)

 

 

 

さて、

ニコニコ動画の長尾チャンネル

須藤元気さんとのお話の回 今朝見ました。

チョットね、ひねくれた感想を。。

聞いていて

自分だけ「ワクチンのこと初めから警戒してたよ」

自分だけ「食材吟味してるよ」

加工食品は口にしない

カニ食べた(高価)、アレ食べた(高価)、

あの添加物怖いよ!オーガニックに限るよ(高価)

自分はいろんな裏の話を知ってるよ、

 

に聞こえたのよね。ひねくれてますか?わたし。

で、議員として何をどう働きかけて動いてくれているの?と思った。

長尾先生は内心どう思われてるのかなぁ?

賛同して〜応援して〜という回だったってことか、な。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ