IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

もうこれだけでいい、と決めた洗剤たち

少し前にトイレ用洗剤サンポールで浴室の掃除がきれいにできる、とブログに書いた。

たしかにきれいになったし助かった。

けど、あのあとせっかく買ったからと

浴室ドアのガラスの縁ゴムあたりの水垢掃除に使ったり

本来のトイレ掃除に使ったりしたけど

わたし、あの匂いダメだわ、、、 オエッとなってしまう。

 

目や鼻に刺激の強いものや匂いが不快なものに耐えられなくなってきた。

2年くらい前からカビキラーに耐えられなくなって、どんどん体が拒否する。

もしもの危険を回避するためにもう使う洗剤をこれだけにした。

 

 

これでじゅうぶん!

 

 

 

毎日使うから、つい数年分のしつこい汚れは見ないことにしていた鍋

先日 重曹で磨いてみたらきれいになった!

 

↓↓↓   ↓↓↓

 

鍋の色まで違う! 用途別の洗剤はもういらないわ~

 

 

愛用していたマジッ○○ンや○フも無くなったのを機に買わないことにしました。

(汚れを落とせていなかったってことだから)

シンク下や洗面台下の収納スペースもゆとりが出来て良い。

 

 

食器洗いはフロッシュに決めている(自分の手肌に負担が少ない)

 

掃除が面倒なので洗剤、スポンジ受けを使っていませーん

 

鍋洗い用にスコッチ・ブライトを小さめに切って、水切りカゴの縁にステンレスピンチでぶら下げてます。

 

 

 

あと 悩むのは毎日の洗濯洗剤

あれこれ試してはウ~ン…と決められないでいます

これが決まれば迷いなしになれる~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ