IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

足裏ツボとアサイゲルマニウム

母が腰痛と足の痛みで困っていることを以前ブログに書いたら

足裏のツボ押しを試す価値があることをコメントで教えてくださって

母に言ってみたら足踏みマット?で踏み踏みしているみたい。

じつはわたしも20年近く前

体中が凝って辛かった頃に

夫に実家から青竹を切って帰ってもらったことがあります。

最初は大きな竹の縦割りで 刺激になりませんでした。

次に、わたしの足サイズに合うような4cm径くらいの竹を丸ごと切ってくれました。

これが気持ち良くて、また思い出して踏み踏みしてます😊

キッチンに置いて、コーヒーを淹れている間とかにちょこっととかね。

シンクにつかまってコロコロしてみたりね。

 

 

60cmくらいの長さです♪ 色はずいぶん変わって来た。

節の所がなんとも気持ちいいのです~

縦半分にしていないので不安定。

マットの上で、転がらないように気をつけないといけません。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

そして、

ゲルマニウムの件ですが

妹に、かかりつけの整骨院の先生に訊いてもらったら

アサイゲルマニウムを試してみるのはいいかも、とのことでしたので

資料請求をしたら タイミング良くいろいろ届いたので

実家に持ってきてじっくり読んで

母に説明しました。

 

 

いろんなサンプルが入っていたので

ふたりでまずはひとつずつ飲んでみました。

不快な変化がなければ(たまにアレルギー反応が出る人もいるらしいです)

わたしも一緒にちょっと試してみようかな、と思っています。

ただ、かなり高額なんですよねぇ。。。😅

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村