IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今ごろ知ったクラプトンの新曲の意味 * 気掛かりな母のこと

ふと 目にとまったエリック・クラプトンのこと。

テニスのジョコビッチ選手と同じく

コロナワクチンに対して意見があることは知っていたけれど

ただ選択の自由を主張したかったジョコビッチ選手とは違って

ご自身が二度ワクチン接種をして酷い副反応に苦しみ

ワクチン接種はもう止めなきゃ!と訴えるクラプトン。

その経緯を知ることができます

お借りしてきました。

↓↓↓

 

 

8:40 あたりから新曲です(日本語訳付き)

 

クラプトン 好きです♪♪

ご健在でよかった。

 

 

*   *   *   *

 

 

ここ数日

母にすすめようかどうしようか迷っていることがあります。

わたしが拝見しているお医者さんたちのブログでよく登場する

あるサプリメント「アサイゲルマニウム」のことですが

母に飲んでみてほしい気持ちと、素人判断で副作用があってはこわい気持ちとで

電話をしようとしては止め、メールを打っては消し、迷っています。

ネットで入手できるのですよね。。。

 

老体に鞭打って父の介護をしてくれている母ですが

足腰が痛み、父がショートステイに行っている間に鍼灸治療をずっと続けています。

効果はあるような無いような、、、

 

先日 息子が帰って来たときに、(その前の週末に実家に両親の顔を見に行ってくれていたのですが)

「ばあちゃん、あのまま腰が曲がってしまうんじゃないかと思う」と言いました。

わたしはずっと、疲れと無理な力が加わるからだと思う反面

きっかけはワクチン接種という気がしています。

(父は接種数日後に呼吸困難になり入院もしましたし、

経験談として、わん友ママさんは接種後数日は歩くことが出来なくなって恐怖を感じたと聞きましたし)

30年余り続けていたダンスは2019年暮れまで踊れていた母

わたしより はるかに体はしなやかで姿勢も良かった。

そんな母がいきなり足が痛くて前に出ない、負担が腰に来る、と言うのですから。

まわりはお医者も含めて「介護のせい」と言うけれど

わたしには ずっと腑に落ちることとは感じられないでいるのです。

どうにかしてあげたい。

知っていることは試してみたい、と思うのですが

病院に行っても年だからと相手にされず、

まさか予約をとって関西方面の病院に連れて行くわけにいかず、で今まできました。

相談できるお医者さんか 薬局でもあればありがたいですけど、、、心当たりがありません。

もう少しいろいろ勉強してみようと思っています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ