IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

考え方はいろいろあっていいんだけど…

おはようございます

新幹線の中からです🚄

漢方内科の受診と実家へ二泊です〜

駅はコミコミだけど新幹線はこたま号指定席 ポツリポツリで快適

でも  みなさん楽しそうにおしゃべりしてるよ。

 

 

さて、

コロナ騒動が始まってからのわたしは

この先生の考え方は信じられる、と感じた

5人の先生方のブログと

おひとりの先生の動画をずっと拝見しています。

わたしからすると 

その6人の先生方は新型コロナ感染症に対する考え方と

ワクチンに対する考え方は同じ方向を向いていて

実際 各地の有志医師の会のメンバーの方もいらして

こうして同じ考え方のお医者さんたちが連携して

国の今の方針を変えてくださったらなぁ、と期待をしています。

が、

少し前に意外なことで驚きました。

その6人の中のおひとりが長尾先生をモーレツに批判されていて

一瞬 わたしはドッキリ そしてクラクラッとしました。

長尾先生のことを 

過去にワクチン接種をしておきながら今は反対派の立場に回り

あれこれ(本の出版、映画製作、ワクチン後遺症の治療など)稼いでいる、と

口汚く書いてあって😥

ご自分のブログに書くのだから自由とは言え… 読んでショック

 

 

患者さんに強く希望されて断れない状況ではじめは接種したけれど

ご自分ではもう勧める気になれなくて のちに止められたのに。

訪問医療や介護施設への立ち入りのために、ご自身もしぶしぶ接種されたのに。

「ふつう接種する前に気づくのがまともな医者だろう」と。

多くのお医者さんは気づいていないけれどね… 自分で考えようとはしていないしね

つい先日のブログ記事にもまた 非難する言葉があってすごく悲しくなりました。

もうやめて~~💧

過去を反省することも受け入れられないのかな、と

未知の病気、未知のワクチンなんだから だんだんわかってくるってこともあるのに。

蓄積されるデータを見て考えが変わってくることもあるのに。

そして 自分が否定したい人のことはスルーすればいいだけなのに。

二度もそうやって書くってね。。

患者さん思いのその先生のことキライになりたくないし

とても勉強になるのでブログを拝見し続けたいけど

かなり気持ちが引いてしまった。

 

あと5年もしたら、何が、誰が正しくて 何が、誰が間違っていたか

明らかになっているのじゃないかな?

そんな気がします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ