IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

帰って来ました

妹より一足先に実家から夕方帰宅しました。

夫は機嫌よく最寄り駅まで迎えに来てくれてとても助かりました。

防水でないキャリーバッグしかないので、ドシャ降りの日に出発したから

重いバッグで自宅まで歩く気がしなかったのです。

妹に合わせてもう一日実家に居てもいいと言ってくれたり

あらら とっても理解があるのね、と

わたしも帰宅してすぐに晩御飯支度

ふたりで久しぶりに家で焼き肉。

 

実家の様子や両親のことやいろいろ聞いてくるので報告するわけですけど

今回、妹との話に花が咲き

食べては話し食べては話し、、、あまり家のことは出来ず、でした。

が、そんなふうには報告しませんけどね(^^;

 

 

晩ごはんがすんで、「父は今頃 機嫌よくしているかなぁ」と思う。

8種類くらいの薬を服用している父を見ていたら

もう こんな高齢になってそれほどの薬が必要なんだろうか?と考えます。

薬をやめてしまったら、頭がスッキリするんじゃないだろうか?

施設でお世話になる限り、本人のためというよりは

お世話しやすいようにいろいろ処方されているんだろうと思っています。

 

寿命を全うするまで 人それぞれの道があるものだなぁ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ