IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

大きな買い物と小さな買い物

夫が毎日布団を天日干ししてほしがる話はいつか書いた気がします。

一時期 五十肩で干せなくて布団乾燥機でしのいでいましたが

少し良くなってきてからはせっせと干していました。

肩に負担を感じます、、💧

で、今は梅雨時で天日干しは無理で、早い時間に布団乾燥機を利用するしかありません。

でも何かと寝具に関して注文が多い夫

寝心地が悪くて腰が痛いとか、枕の高さがどうとか、、、

「テレビでCMしている浅田真央ちゃんのマットを買ってみる」と言い出した。

まぁ年齢的に体を労わりたい気持ちはわかる。

わたしも感謝の気持ちはあるので

さっそく楽天お買い物マラソンと5と0の付く日と重なる日に

ポチっと注文しました。

種類はいろいろあって、折りたためるタイプに決めました。

 

 

楽天

3年保証付き

 

 

きのう夕方届いて、一人では箱から出せないので夫の帰宅を待って出した。

けっこう重いのね。。。

マットにハンドルのようなものが付けてあったら扱いやすいのにな。

 

 

配達の方が玄関の中まで入れてくれた 

 

 

この上に 夏はひんやり敷パッドを敷いて寝てもらいます。

昼間は風通しのいい室内に立てかけておけば良いから楽😉

 

 

 

 

今朝 起きてきた夫に

「寝心地どうだった?」ときくと

「まぁこんなもんかな。もっとフカフカかと思った」だって!!

フカフカは体に良くないでしょ、と言い返した。

もーーー もっと喜ぶと思ったけど、、、

夫が出勤してからわたしが横になってみたけど

「すっごく気持ちいいじゃないの!!」

体は沈まないけど、優しくしっかり受け止めてくれている感じ。

わたしだったら大満足だけどなぁ

体重も関係するかな?

大事に使いますよ~

我が家にとっては大きな買い物なのでした☆

 

 

 

わたしは先日広島からの帰りに

岡山駅で「テ チチ」という店で、気に入ったプルオーバーを買いました。

いつもの激安アウトレットショップ以外の店で買い物はひさしぶり。

駅ナカはどこもセール中で

オフホワイトの方は30%引き&2着合計レジにて10%引き♪

こういう織り柄タイプのものが欲しかったところでした。

若い子が対象のお店ですけど、好きなものが多い感じだったので

たまにはね♡ シニアにも買わせてくださいな。

 


真夏向きじゃないね、でも好きなものに出会った時に入手しないとね

なかなか出会えない。

小さな買い物でわたしは大満足でございます☆

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ