IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

常備薬を準備しました

東京でコロナ感染者が25日から急増、40人超えになって驚きました!

これからどうなって行くのでしょう。。不安しかないです。

 

わたしは二日前くらいから花粉症の症状が今までより本格的になってきました。

今までは割と平気だったので、ヒノキの花粉の影響が出て来たんだと思います。

ヒノキはスギよりきつい上にハンノキ、カモガヤ、と5月末までアレルギー症状が続きます。

でも年々軽くなってはいるから(歳のせい?)今回も軽く過ぎればありがたい。

昨年病院でもらった薬があと14日分 辛い時だけ飲んでいるので

今シーズン これだけで持ちこたえてほしい~(>_<)

 

できれば病院に行きたくないです。

それで ふだんちょっと不調な時に利用する市販の常備薬を準備しました。

 

f:id:ema625:20200327132718j:plain

 

花粉症シーズン中はお腹を下しやすいので「ミヤリサン錠」も。

ビオフェルミンでは効かない時にもコレで助かりました。

 近所のドラッグストアには置いてないのでネットで購入。

とてもお得です!

 

 楽天

 

強ミヤリサン錠(330錠入*2コセット)【ミヤリサン】

 

 

 膀胱炎は病院に行かないと治らないので、「ボーコレン」は飲みかけのもの。お守りみたいなものです。

インフルエンザや新型コロナに感染したら飲まない方がいいかも、と言われているイブプロフェン等。

「改源」にはアセトアミノフェンが入っているけどどうなんだろう?

わたしは熱が出た時以外に頭痛は起きないので、

風のひきはじめはうがいと「駆風解毒散」で治まるように気をつけようと思う。喉が弱いです。

夫と息子はめーーったに風邪をひきません ありがたいことです。

冬からずっと、まわりでは風邪をひいている人がいません。

みなさん やはり普段以上に手洗いやうがいをされているからなんでしょうね。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村