IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

全粒粉パンできあがり~♪ ミスありだけど…

ホームベーカリーが我が家に来て、まず作ったのが「おもち」^^

これが目的だったから~

 

ema625.hatenadiary.com

 

で、次にやっぱりパンを焼いてみなくちゃ。

手でこねて、発酵させて、オーブンで焼いて、と作ったのはもうずーっと以前だからすごい久しぶり!

材料にこだわってみたかったけど、まずはお手頃を近所のスーパーですべて買ってきた。

 

f:id:ema625:20200328111830j:plain

 

そして説明書に書いてあるとーーりにキッチリ準備。

これに 水、塩、砂糖が加わって、順番通りにパンケースに投入。

スイッチオンで終わり⋆*⋆*

こんなに楽でいいんですね~(今頃にすみません💦💦)

 

こねこねタイムの音は少し「ウィ~ンウィ~ン」と出るけど

わたしはまったく気にならなかったです。

眠っていたわんこは「何ごと?」と何度も頭を起こして振り返っていましたけど。

 

しばらくしてミスに気づいた(;゚Д゚)

パンメニューの選択を間違った……(>_<)

全粒粉パンなのにブランパンのメニューを選択していましたわ💦

 

全粒粉パンメニューは1斤4時間44分かかるのに

ブランパンメニューを選んでしまっていたので2時間40分で出来上がり。。。

このホームベーカリーの売りが 「ブランパンが焼ける」です。

ブラン=ふすま  。。。

 

でも   出来ましたよ、なんとか^^;

 

 

じゃ~ん♪

f:id:ema625:20200328112042j:plain

 

じゃ~~ん♪

f:id:ema625:20200328112113j:plain

きれいに取り出せたーーホッ 

 

夕方焼いたので、翌日の朝食に食べました。

焼きあがってすぐに食べてみればよかった~~~

あまりにも愛おしくて 眺めてばかりいましたわ。

冷めないとスライスが難しいからね~とか思いつつ。

 

 

今朝でも柔らかいからパンナイフで切りにくいけど

とてもおいしかったです♡

 

f:id:ema625:20200328112329j:plain

 

このままで 柔らかくしたバターをつけながらいただきましたよ。

満足です~~~(●^o^●)

いやいやミスしたからね、もっとおいしかったはず。

 

また正しく挑戦してみます。

そして次は米粉パンにしてみようと思っています。

 

わたしの相棒になってくれそうなホームベーカリーちゃん

これからもよろしくね^^

 

 

 楽天

ツインバード Take bran! ブランパンメーカー BM-EF36W ホワイト(1台)【ツインバード(TWINBIRD)】

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村