IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

父と見たフィギュアスケート

6週間ぶりに実家に行って来ました

最近 週末ごとに雨ですけど今日も少し降りました

風が冷たく肌寒い週末でした。

 

父は昼間も寝てばかりでぼーっとした感じですし、母は疲れています。

妹と電話で長話をしましたけど、父は電話をかわってもすぐ疲れた感じで話しませんでした。

妹は切ないだろうなぁ

妹と 新型コロナがいつまでたっても収束しないことやワクチン接種についていろいろ話しました。

都知事のキレたような他人事みたいなものの言い方や大阪の異常な蔓延のしかたなどについて

ちょっと他人様には話せないような自分の気持ちを聞いてもらったのでした(>_<)

 

父は起きている時はほとんどテレビを見ているのですけど(ただじーっと眺めているだけです)

きのう わたしが父のそばでフィギュアスケートの国別対抗戦を見ていたら

父が本気で見ている感じになってきて「ほ~う!一流じゃねぇ」と感心するのでした。

ものすごく久しぶりに聞いた父の「一流じゃねぇ」は昔からの父の最高の感嘆の独特な表現なんです^^

わたしも感動して涙ぐんでしまうほどの演技でした

それは三浦璃来、木原龍一ペアのフリー演技です。

父はまだ感動出来る!大丈夫じゃん!と思った~

ほんとに素晴らしかった 自己ベストを10点以上更新して3位となりました👏👏👏

わたしは大ファンになりました! 感動をありがとう\(^o^)/

 

きょうは台所の片付けが思うように出来て満足して帰ってきました~~~

ブツブツ言われなければ 少しくらい体は疲れても気持ちいいのです!

 

さ、これからエキシビションを見ます😉

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村