IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

意外な母の心境

母は父の介護の疲れや葬儀の疲れ

コロナ感染からの回復後の不調と

父とお別れのさみしさとで

食事をとってはすぐに祭壇のそばで横になり

感心するほどよく眠ります。

眠るごとに体が回復するのを実感している様子。

きのう妹が自宅に戻り、わたしでもさみしいと思うのだから

明日、わたしも一旦自宅に戻る予定なので一気にさみしくなるかもです。

そんな母が昨晩「子供の存在ってありがたい。

〇〇ちゃん(母の妹)の行く末が心配」と言いました。

わたしが広島の漢方内科を受診したりするときに

街なかで待ち合わせてはランチしたりする

母の妹です。

叔母には子供がいません。

小さい頃から歳の離れた姉のように慕い

わたしも妹も 息子や姪たちも今でも

叔母として以上に仲良しです。

母に、叔母のことは心配いらないよ

年老いた叔母を放おっておくことなんてしないからね

出来る限りのことはするからね、と言うと

涙を流して「ありがとう」と安心してくれました。

 

母はわたしと妹に何度も何度も

頼りに出来てありがたかった、と口にするのですが

反面、子供のいない叔母のことがとても心配になってきたようです。

 

 

今日は母が運転する車で仏具店へ行き

いろいろ買いものして来ました。

わたしが運転できないのが情けないです。。。( ´Д`)=3

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ