IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

18日ぶりの我が家

きのう夕方自宅に戻ってきました。

きのうの朝くらいから気力がわかず

ちょうど体力気力の限界だったかな、、、

一旦ひと休みです

疲れすぎて帰宅後に庭の様子も確認せず

スーパーで買ったお寿司や惣菜で夫と食事をすませ

ソファでゴロゴロしておりました。

 

3日の晩は息子が誕生日祝いに夫を焼き肉に誘ってくれたそうで

夫は今までで一番嬉しかった誕生日ではなかったかしら?

息子に対しても気難しいところがある夫だけど

息子は優しいなぁと感心しますわ。

 

 

わたしはといえば こんな状況なのに帰りの道中

普段どおりに乗り物の中で眉をしかめてイラッとしていたりして

可笑しくなりました😅

新幹線で窓側の座席に座っていて、隣に巨体?の黒人男性が座って来た。

にこやかで感じの良い方で安心はしたものの

強烈に甘い香りを放っていて咳き込みそうでした。

しかも ずーっと電話で会話。デッキに出て話してくれないかな、、、

在来線に乗り換えたら、わたしの周りはアジア系の観光客らしき女性数人

通路側に座るわたしの肩に、背負った大きなリュックをガンガンぶつけて座席を探す。

わたしの隣に座った女性は、わたしの胸のあたりに腕をのばし

通路向こうの仲間たちにスマホの写真を見せたり話したり。

大きなキャリーケースだらけになった通路は、乗り降りする人の邪魔になり

見てはいられないありさま。

海外からの観光客ってもうウンザリです。

 

そんなこんなで今朝は久しぶりに我が家でまったりしています。

 

 

 

 

部屋の中では胡蝶蘭が花開いていました

昨年 夫の勤務先で頂いたのを5鉢に分けたもの。

ひと鉢だけ、わたしが留守をする前に蕾が出来ていたんです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ